2011年12月31日

戦国BASARA 英雄(HERO)占い

12/22に発売された「戦国BASARA 英雄(HERO)占い」の
占い結果に登場する48武将を
まめ戦国BASARAのイラストで描かせて頂きました。

詳細はコチラ→http://www.capcom.co.jp/information/basara/book/20111222_4413.html

イラストは48人書き下ろしです!!
占いを楽しみながらイラストも見て頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします〜^^*

posted by スメラギ at 11:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦国BASARA

カプ本 vol.2

電撃マオウで連載中の「まめ戦国BASARA」が
12/22発売のカプ本vol.2からも連載開始されました。

詳細はコチラ→http://www.capcom.co.jp/game/goods/capbon/

今回は家康と三成が豊臣の傘下だった頃のお話です。
よろしくお願いします!

posted by スメラギ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA

ヴェルダのあてな姫・第2巻

12月29日に「ヴェルダのあてな姫」コミックス第2巻が発売されました。
よろしくお願いします!

posted by スメラギ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 単行本

電撃マオウ 2月号

まめ戦国BASARAを連載中の電撃マオウ 2月号が
12月27日に発売されました。

今回は大友軍・小早川軍・長曾我部軍・毛利軍が初登場します。
東軍編と西軍編の2本が同時掲載されていますので
両方見て頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。


posted by スメラギ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA

2011年12月17日

『BLAZBLUE CSEX』ギャラリー用イラスト

2011年12月17日発売のPS3・XBOX360・PSVita用ソフト
『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』
のギャラリーモード用にイラストを1枚描かせて頂きました。

http://blazblue.jp/topics.html#topics307

ゲームをご購入予定の方はプレイのついでに見て頂けたら嬉しいですー(*^_^)
よろしくお願いします!


posted by スメラギ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | BLAZBLUE

ヴェルダのあてな姫 第13話(最終回)

「ヴェルダのあてな姫」第13話が掲載されている
コミックビーズログ・キュン!Vol.14が12月15日に発売されました!

最終回の内容については担当さんとも相談させてもらいまして、
どういった結末にするか悩んで悩んで、考えぬいた結果ああいった最後となりました。
まだまだ描き足りないエピソードや
あまりスポットライトの当たっていないキャラが多かったので
終わってしまって残念な気持ちなのですが(´・ω・`)
連載開始から2年ほど続いた彼ら彼女らの物語を一区切りできて
ホッと安心しているところでもあります。

これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました…!

2巻は2011年12月29日発売予定です。
去年の全く同じ日に1巻が発売されましたので、
なんだか嬉しい偶然です〜(^_^*)
2巻もあとがきページで4コマ漫画を描かせてもらいました。
お手に取って読んで頂けたら嬉しいです(*´∀`)
よろしくお願いします。


posted by スメラギ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル

2011年11月26日

電撃マオウ 1月号

まめ戦国BASARAを連載中の電撃マオウ 1月号が
11月26日に発売されました。
今回は雑賀荘でのお話です(*^-^*)

よろしくお願いします!


posted by スメラギ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA

2011年10月24日

まめ戦国BASARA、連載開始します!

10月27日発売の電撃マオウ 12月号から
「まめ戦国BASARA」の連載が始まります!

家康や三成、伊達や真田をはじめ、大谷や黒田、最上などなど
初回から様々なキャラクターが登場して
テンションMAXで描かせて頂きました(*^-^*)
ゲームの戦国BASARAとは一味違ったお話をお楽しみ頂けたら幸いです。
よろしくお願いします!

http://maoh.dengeki.com/next.html


posted by スメラギ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA

ヴェルダのあてな姫 第12話

「ヴェルダのあてな姫」第12話が掲載されている
コミックビーズログ・キュン!Vol.13が10月15日に発売されました。

次回の第13話でヴェルダのあてな姫は最終回となります。
ここまで応援して下さった皆様ありがとうございました(;∀;*)
どうか最後までのお付き合いよろしくお願いします!



posted by スメラギ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル

2011年10月04日

TVアニメ・ミニ戦国BASARA弐 第2巻!



TVアニメ・ミニ戦国BASARA弐 第2巻、発売中です!

今回は第1巻よりもページ数が大増量されまして、
この版型のコミックで可能なページ数ギリギリまで粘っての刊行となったそうです。
たしかに背表紙の厚さを1巻と比べてみると大分違う(゜o゜)!

2010年6月にスタートした連載から早1年と数ヶ月、
あっという間に感じる期間でしたが…
こうして無事完結させることができて安心しているのと同時に
終わってしまって寂しい気持ちでおります…。

共に奮闘してくださった脚本・構成の加藤陽一さん、担当編集さん、
お忙しい中ご協力下さったProduction I.Gやカプコンの皆様、

何より、ここまで応援してくださった読者の皆々様!
ありがとうございました!!


そして、ミニ戦国BASARAの連載が終了して間もなくでございますが…。

10月売りの電撃マオウから、新たに
「まめ戦国BASARA」の連載がスタートされることになりました!

今度はミニキャラクターの設定を私が担当させて頂いての連載となります。
ミニ戦国BASARAのデザインが
本当、思わずギューッと抱きしめてムニムニつつきたいくらいの可愛さでしたので、
自分のデザインで漫画を描かせて頂くということが今からプレッシャーなのですが…!
読者の皆様に気に入って頂けるものが描けるよう全力をつくさせて頂きます。
何卒よろしくお願いします!

お話の方は再び加藤陽一さんに担当して頂きますヽ(=´▽`=)ノ
ほのぼのした雰囲気の中に粋なギャグを光らせる秀逸なセンス!
安心の加藤さんクオリティです!
加藤さんが書いてくださったまめ戦国BASARA第1回目のシナリオを読んで、
もうワクワクしながら作業をしてます(*´∀`)
楽しい漫画に仕上げられるよう頑張ります!

TVアニメ・ミニ戦国BASARA弐に登場しなかった戦国BASARA3の武将たちも大活躍!
そして、再びあのキャラたちも…。
まめサイズになった小さな武将たちのお話、どうかご期待くださいませ!!
posted by スメラギ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 単行本